ともぞう photo gallery 


by tomozou388

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自然

趣味・遊び
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

季節を感じて
foto+ing
のんたんのデジタルな風景
青い星のかたすみで夢をみる

外部リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:自然( 20 )

音の無い世界

e0219754_2223683.jpg


こんな時間にどちらまで・・・
いつもより多めに着込んで、手袋とブーツを履いたら氷の大地を散歩する。

息の白さと、さらさらの雪の白さが溶けあった丘を登りきると
その先にはこんな景色が広がっている。

シャッター音も凍って落ちた^^;
[PR]
by tomozou388 | 2012-01-12 22:37 | 自然

日本晴れ

e0219754_2259349.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もスローペースな更新の予感ですが、ここを訪れてくださる皆さまに感謝の気持ちを込めて
新年最初の写真を選んでみました。今年もよろしくお願い致します。

時間の許す限り、ベンチに座ってゆっくりしていってください。
[PR]
by tomozou388 | 2012-01-01 10:00 | 自然

凍える朝

e0219754_054874.jpg


木々も凍てつき冷えた空気が漂う静かな朝。

日本海側は大荒れの天気のようですが、こちらは星空が見えて冷えてはいますが
静かな夜、そしてクリスマスイヴの朝になりそうです。

どうも最近多忙でPCの前にもなかなか座れず
久しぶりに、ようやく時間がとれました。
[PR]
by tomozou388 | 2011-12-24 01:08 | 自然

落ち葉の音

e0219754_2265075.jpg


忙しい日々の中で、ほんの少しゆっくりとした時間があるだけで
落ち着いた気分になれる。

落ち葉の降り積もった森を歩きながら、冷えた朝の空気を楽しんだ。
北アルプスも白くなり、もうすぐここにも本格的な冬がやってくる。
[PR]
by tomozou388 | 2011-11-27 22:14 | 自然

瞳の輝き

e0219754_0483481.jpg


屏風の翌日に訪れたのは、奥又白池。北アルプスの瞳と言われる池です。
小説「氷壁」にも登場するのですが、とても静かな時間の流れる場所でした。

急登ルートを登りきるといきなり奥又白池が目の前に姿を見せてくれます。
予想以上に突然現れるので、思わず歓喜の声がでました。


e0219754_145249.jpg


小さな池の対岸からは、前穂高岳が目と鼻の先に望めます。
右側の絶壁でクライマーが格闘しているのが見え
時折、落石の音も聞こえ見入ってしまいました。無事に登りきっておられましたのでご安心を^^;

紅葉のいい年にまた来たいと思える素晴らしいところでした。
[PR]
by tomozou388 | 2011-10-15 01:13 | 自然

空中山歩

e0219754_23474036.jpg


10月の初日、当初の天気予報が嘘のように素晴らし秋晴れの1日になった。
鳥になって舞い上がればこんな風に見えるのでしょうか?
まるでヘリで空撮をしたかのように目の前に穂高連峰が広がる。

涸沢の紅葉はきっと今週末がベストで、少し早い感じでしたが
この景色に出会えたことにただただ感謝の週末でした。

                                                屏風の耳より


実は翌日が本命でしたが・・・続く。
[PR]
by tomozou388 | 2011-10-06 00:09 | 自然

あの空に向かって

e0219754_1165279.jpg


山頂に向かうにつれて厚かった雲が風に飛ばされ
青空が迎えてくれた。

風が強くて雲と青空がめまぐるしく入れ替わる。
頂まではもう少し・・・

上に着いた時には雲に囲まれてしまった。

秋が少しだけ混じった夏山の終わりを感じる風が吹きぬけていった。

振り返ると剣岳が雲の向こうに。  

e0219754_11242873.jpg


                                                    爺ヶ岳より
[PR]
by tomozou388 | 2011-09-17 11:29 | 自然

バトンタッチ

e0219754_236333.jpg


夏から秋へ季節が移りつつあります。
夏を惜しみながら、秋の訪れを待っている・・・

夏と秋の間は、秋から冬や冬から春とひと味違ってなんだか
複雑な気持ちにさせられます。

秋はもうそこまで来ています。
[PR]
by tomozou388 | 2011-09-03 23:20 | 自然

朝が来た

e0219754_23243418.jpg


8月なのに雨上がりが待ち遠しい日々が続きます。
光が降り注ぐ、雨上がりの朝を待ちわびて。
[PR]
by tomozou388 | 2011-08-20 23:26 | 自然

槍ヶ岳の一日

タイトルも写真も“ひねり”なしの直球です。

~夏山の思い出として~


e0219754_14385320.jpg

「朝」の槍ヶ岳
この後すぐにガスに包まれ真っ白に・・・


e0219754_14411043.jpg

「昼」の槍ヶ岳  東鎌尾根より
右へ伸びるのがご存じキタカマである。
リーダーのKoさんとキタカマ話で盛り上がりました。響きがいいですね~


e0219754_14432733.jpg

「夜」の槍ヶ岳
一面の星空を見ながら槍ヶ岳とひと時を過ごす予定でしたが
最高の時間を味わえたのもつかの間。白いカーテンが引かれて見えなくなってしまった。
今回は時間の制約上、チャンスが限られていたのでほぼ一発勝負。
Muさんのカメラの方がひょっとしてよく撮れたかも。
[PR]
by tomozou388 | 2011-07-30 15:10 | 自然